DIY 収納棚 リフォーム商材
(有)ワタナベのラッピング
福岡県大川市小保にある(有)ワタナベ 会社の場所は旧柳川藩の舟番所跡地で、17年前まで製材所を営み、現在はラッピング製品の製造・販売、オンラインショップでDIY収納棚の販売。ラッピング製品・仕事・消防団活動・まちづくり等についての日記です

2012年01月31日

消防団役員会

昨日は消防団役員会に行ってきました。
( ´ ▽ ` )ノ


image-20120131162146.png

今年度も後二ヶ月♪(v^_^)v

四月からは・・・Σ(゚д゚lll)

火の取り扱いには十分注意しましょう
d(^_^o)
posted by たつや at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

今度は私が新聞に!!ヽ(^o^)丿 #okawa #fukuoka







こんばんは〜ヽ(^o^)丿




昨日の『ぽんすっぽん』の読売新聞掲載に引続き!!



今度は!!



私が6/2の有明新報に載っちゃいましたヽ(^o^)丿イェ〜ィ






内容は!!




6月1日にあった



大川市消防団協力事業所の表示証交付式に




社長の代理で行ったものです。


PH_1358.jpg

表示証↑↑↑↑



2年前に交付されて今回は更新でした。




今年は7事業所が交付・更新されました



2年前より事業所の数減ってる・・・・



個人的意見ですがこんな『表示証』貰っても〜!?(^_^;)
『表示証』作るだけ税金の無駄使い!!
それよりも協力事業者の税金を一部免除するとか・・・

もっと事業者の特になる様な特典を付けて
勤めている消防団員が会社から優遇され日中の火災出動等に
参加出来るような取組みを入れたほうが良いのでは?

しかも交付式は平日の11時からって
仕事の妨げです。せめて17時以降あわよくば19時以降の方が
事業所の妨げにならないのでは!!

だから役所は気に入らん!!17時過ぎたら残業代、休日でたら手当てって!!
役所が一般企業だったら倒産してますよ!!
サービス悪すぎるし、愛想ないし
あっちにいったりこっちにいったり
効率悪すぎるよ!!

PCの導入で仕事の効率あがってるでしょ〜
人間多すぎじゃない!!削減しなさいよ〜

住民票とかちょっとした書類は
家のPCからアクセスしてプリントアウトできる
ぐらいの対応できないの?

17時までに役所に行けない市民は沢山いるよ
もう少し考えよ〜!!




ん!!最後方は愚痴がばっかりになってしも〜た(@_@;)
役所の中でも頑張ってる方はちゃんと居られるのは
わかってますけど、
役所内の温度差が・・・なんとなく伝わってくるんですよね〜

あくまでも個人的な意見ですので
役所の方これ読んでも怒らないでね
こんな意見が全うな一般市民からあがってますよ〜って
上司の方に1日3回伝えましょ〜(^_^)v



お〜〜っと!!
新聞の記事を載せるの忘れとった。



PH_1360.jpg









ラベル:消防団 大川市
posted by たつや at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

大分県日田市豆田町に・・・

こんばんは〜(#^.^#)

本日伝建地区の豆田町にいってきました(^o^)丿

いままで伝建地区は

福岡県八女市黒木町(大雨)
福岡県八女市福島(大雨)
佐賀県嬉野市塩田津(雪)

に続き4箇所目!!

PH_1150.jpg

残念ながら天気は小雨(-_-;)

伝建地区を訪問する時は
いつも天気に恵まれない(;一_一)

豆田町は城下町!!九州の小京都とも呼ばれてるみたい!?
豆田町商店街オフィシャルホームページ


PH_1153.jpg

薫長酒造

PH_1151.jpg

あんどんの灯りが暖かくお出迎え!!



元々商店街みたいなので
観光客相手のお土産屋さんも沢山ありました


今回時間が短かったので
今度は天気の良い時にもう一度チャレンジしたいです




ラベル:豆田町
posted by たつや at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

風浪宮例大祭

こんばんは〜(●^o^●)



2月11日は風浪宮例大祭の最終日

毎年お決まりの警備に!!
参加してきました!!ヽ(^o^)丿


当日は雨が降ったり止んだり!!(;一_一)
去年も雨だったような(-_-;)




PH_1099.jpg

AM10:50
風浪宮を出発した御神興様が
下ノ宮の日吉神社まで
(さかもとさん)

◎約1800年前
神功皇后が朝鮮出兵の帰りに
船で接岸され
白鷺が風浪宮まで飛んでいったと
伝えられている場所です!!

境内の倉庫の中には
PH_102.jpg

船御輿が収納されてます
5月の日吉神社例大祭の時しか
見ることができません!!(;一_一)


PH_1100.jpg


その後,
三柱神社までいかれます
(ぎょんさん)


PH_1101.jpg

この時
2階のベランダなんかに洗濯物
なんて干してたら注意されます
もちろん2階から見てもいけません!!



PH_1102.jpg

PM1:20
三柱神社を出発し
風浪宮まで馬と徒歩部隊と
分かれてもどられます!!(#^.^#)

各交差点には消防団員が
配置され交通整理!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


PM3:30
恒例の流鏑馬(#^.^#)

PH_927.jpg

画像は本殿再建450年祭の時の
写真です

流鏑馬も消防団員がロープを張り
警備します(*^^)v



風浪宮例大祭の流鏑馬は
毎年2月11日ですので
一度見に来られてみては!?






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
posted by たつや at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

あまりの寒さに・・・・(;一_一)

こんばんは〜(^_^;)
本日4回目の投稿!!
集中しすぎ!!


最近の寒さで消防小屋の
給湯器が凍結の為破損!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




PH_1081.jpg

たまたま仕事中に
消防小屋の前を通ったら!!f(@_@;)

なんで小屋の前が濡れてるんだ!?(・・?

とりあえずシャッターを開けてみると・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

て・て・天井から水が・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二階へ上がると
給湯器から水が出てる(・・?
なぜ!?

しかも給湯器の先が8割流しへ
残り2割が足元へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


給湯器の中が凍結で壊れたみたいです(;一_一)

とりあえず部長に連絡!!

部長より消防署へ連絡!!



水道のメーターを
調べてみたら前回の11㎥から44㎥に
なんと33㎥も水がでてました(@_@;)

いったいいつからでてたんでしょう!?
(;一_一)


ちなみに我が家の2ヶ月で
使う水道量と同じです!!

皆さんも普段使ってない所
調べて方がいいかもよ〜(^_^;)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
ラベル:大川市 消防団
posted by たつや at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

