DIY 収納棚 リフォーム商材
(有)ワタナベのラッピング
福岡県大川市小保にある(有)ワタナベ 会社の場所は旧柳川藩の舟番所跡地で、17年前まで製材所を営み、現在はラッピング製品の製造・販売、オンラインショップでDIY収納棚の販売。ラッピング製品・仕事・消防団活動・まちづくり等についての日記です

2011年06月17日

ふれあい朝市中止って・・・(;一_一) #OKAWA







こんにちは〜(●^o^●)



今日は昼から太陽も少しだけ顔をだしました。




少し前から大川市で毎月第3日曜日に



開催させている《ふれあい朝市》!!


足を運んで無い方も多い様ですが!?(>_<)



その朝市に今月の19日小保ー'Sで初出店予定でした!!


もちろん目的は4月に販売を開始した



『ぽんすっぽん』の販売と知名度アップ!!



ところが今日の昼過ぎ市役所から


1枚のFAXが・・・



当日雨天予報の為



朝市中止って!!(;一_一)楽しみにしてたのに



朝市は毎回チラシも作って配ってあるのに


なんか勿体無い!!


お役所は売り上げに関係無いって感じ!!
決められた予算を使ってます的な感じです。


雨の日の対策なんか考えて欲しいもんです。



雨天予報で中止ならば出展者によっては
仕入れ出来ない所もあるのでは?





毎回木室でしなくてもいいんじゃない?




800年前小保八幡宮付近では市があってました
800年ぶりの復活!!とかストーリー性があって
なんか男のロマンがありませんか?


どぉ?お役所の方?



元の市民会館跡地で開催とか?



勝手に想像を膨らませている私がいる・・・(@_@;)




来月7月17日の
ふれあい朝市は今月の分まで
がんばるばいヽ(^o^)丿









ラベル:大川市
posted by たつや at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新してない!!

こんばんは〜ヽ(^o^)丿


最近忙しくてブログ更新してませんでした(;一_一)



すいまそん!!



近々釣りに行きますので


釣果情報をとうこうします。



乞うご期待!!ヽ(^o^)丿
posted by たつや at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ダブルブッキング f(@_@;)









こんばんは〜ヽ(^o^)丿







明日いやいや今日は娘の運動会があります



私は朝から運動会のテントを立てに!!





しかし!!






大川市一斉美化活動も同時刻!!(@_@;)




世帯主は大変ですぞ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






毎年秋にあっていた運動会が




なぜ今日になったんでしょ〜(・・?



熱中症対策?それとも・・・・f(@_@;)





美化活動と重なってると



学校関係者はわかってやってるのかな?





どちらにせよ両方ある事に間違いはない




シャッシャカ、テントを立てて



ドブさらいやりますか!!ヽ(^o^)丿



おそらく間に合わんけど(@_@;)





隣組みの皆さんご迷惑かけますm(__)m











ラベル:大川市
posted by たつや at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

春のさんぽ市inたりらり

おはようございます(#^.^#)

昨日は晴天!!

PH_1203.jpg

庭の木蓮バラも開花し始めました
今週末は満開か?(●^o^●)




昨日17日うきは市で開催されてた

『春のさんぽ市inたりらり』へ行って来ました(*^^)v


PH_1204.jpg


PH_1208.jpg

会場の奥にはダンボールハウスが!!

子供達は大喜び!!

PH_1209.jpg

会場はたくさんの店で盛り上がってました!!



PH_1210.jpg


↑↑↑藩境のまちでおなじみの『ちいくま』さん出展!!(^o^)丿
posted by たつや at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

たこ焼き!!

こんにちは〜(#^.^#)

今日は寒い!!(;一_一)

天気予報は
  曇り時々雪!!

朝は曇り
昼は雨
夕方は晴れ

それなのに
天気予報はハズレ?(・・?
寒い!!強風!!

夜は雪?

それとも

おひな様なので
ア・ラ・レ!!(^_^;)

おやじギャグも炸裂した所で


今日新しいたこ焼き屋さんを発見!!(●^o^●)

PH_1131.jpg

残念ながら昼休みの後すぐだったので
購入は見送り(;一_一)

今度チャンスがあれば挑戦します


最近、粉物を新規で始める店が
多い気がする!!

当れば儲かるんだろうけど
長続きしない所も多い

先日テレビでラーメン屋の話が
あってたけど

「最近新規オープンする見せは
味は何処もうまい!!」

「人気店になるには味だけじゃダメ!!
  働く人!!が大事」
って言ってた

集客する為の努力、サービス
ネットショップにも共通する部分かも!?

日々勉強、日々努力!!

がんばりま〜す!!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村




ラベル:大川市
posted by たつや at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

