DIY 収納棚 リフォーム商材
(有)ワタナベのラッピング
福岡県大川市小保にある(有)ワタナベ 会社の場所は旧柳川藩の舟番所跡地で、17年前まで製材所を営み、現在はラッピング製品の製造・販売、オンラインショップでDIY収納棚の販売。ラッピング製品・仕事・消防団活動・まちづくり等についての日記です

2011年09月26日

八女福島へ!!

久々のブログ更新なり〜



7月末から9月初旬まで消防訓練

9月初旬より仕事の為なかなか更新できず

ご迷惑!?かけておりますm(__)m


いつの間にやら朝晩は冷え込み

体調管理には気おつけていきましょうヽ(^o^)丿



今日は昨年 藩境のまちづくりを考える会の視察で訪れた

八女福島へ行って参りました〜(^_^)v


八女の祭り
あかりとちゃっぽんぽん




目的は八女伝統工芸館で開催されている「ワシのカタチ展」!!ヽ(^o^)丿


PH_1552.jpg


入口はいってすぐにド〜ン!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あんどん灯りがお出迎え〜ヽ(^o^)丿


PH_1553.jpg

宮崎さんの屏風も!!






せっかくなので福島八幡宮へ!!

PH_1555.jpg


PH_1554.jpg

八女福島の燈籠人形、国指定重要無形民俗文化財を初めて拝見!!



特等席で(^_^)v

感動しましたヽ(^o^)丿



PH_1558.jpg



町並みも散策して


PH_1559.jpg


帰る頃には提灯に灯りが灯っていました。ヽ(^o^)丿



駐車場の整理をしているボランティアの方、散策マップを配る高校生達、

ゴミを拾ってまわる高校生達、来場されたお客さんをもてなす出展者(価格も安い!!)の方々

お疲れ様でしたm(__)m



とても暖かい祭りだと思いました。

また来年も伺いま〜すヽ(^o^)丿



充実した1日でした。

みなさんも機会があれば是非どうぞ!!

お勧めですぞ〜。

posted by たつや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

仕事・消防訓練 再開!!

おはようございます。ヽ(^o^)丿


盆も明け一気に涼しくなりました。


最近は変な天気が続きますが


体調管理には気を付けてまいりましょう〜ヽ(^o^)丿




昨日から9月4日にある

大川市消防団のポンプ操法の訓練再開!!

仕事も再開!!

少々睡眠不足が続きます。(;一_一)



あと1時間で消防訓練集合や〜!!


ラストスパートがんばりや〜すヽ(^o^)丿


posted by たつや at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

梅酒(●^o^●)

おはよう〜ヽ(^o^)丿


大川は今朝は曇りです。


さすがにこの時期はジメジメ(;一_一)


梅雨に負けず張り切って参りましょうヽ(^o^)丿





先日実家になってた梅で梅酒つくりました。


今年は収穫が遅かったのか梅の実から桃の様な香りが・・・
ヽ(^o^)丿あま〜い香り!!



PH_1398.jpg


しかも2つ!! f(@_@;)



完成が楽しみ!!






posted by たつや at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

イカ釣り行ってきました(;一_一)

こんばんは〜(;一_一)


日曜日のPM3:00〜イカ釣りへ!!
行って参りました!!(●^o^●)


大川は朝から雨・・・

釣りのポイントは曇り予報でしたのでGO!!


私自身遊漁船でのイカ釣りは始めて
こころウキウキで現地へ


PM6:00出港〜天気予報どおり 天気はくもり
イカ釣り日和になりました。ヽ(^o^)丿
PH_1400.jpg


PM7:00
釣り開始!!

ヽ(^o^)丿

釣れましたヽ(^o^)丿

(;一_一)

(;一_一)

(;一_一)



(;一_一)
思った程釣れない
(;一_一)


いや、私だけ釣れてない orz


PM24:00終了〜(;一_一)


結局





8杯釣れませんでした

(;一_一)



一緒に船に乗っていた人は
40杯程釣ってました。

完敗です(;一_一)



イカ釣りは

奥が深い!!



次行くときは

なんか作戦を練らなあかん!!





早速今晩、イカを刺身でいただきました
(●^o^●)

旨い!!

ヤッパリ釣りは止められん!!



友人からもらった鯖で

〆鯖製作中ヽ(^o^)丿



しばらくは酒のツマミが旨い!!









posted by たつや at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

イカ釣りへ!!

おはよう〜ヽ(^o^)丿


大川市は朝から雨!!(;一_一)



今日は昼過ぎから

友人から誘われていた

イカ釣りの日
(●^o^●)

今朝も
天気予報と睨めっこ!!
(3日前からず〜っと)


宗像市鐘崎方面

なんと曇りやん!!ヽ(^o^)丿


大川はこんなに降ってるのに


やっぱ日頃の行いやな(*^_^*)



ではでは昼から頑張って参ります。







posted by たつや at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

