DIY 収納棚 リフォーム商材
(有)ワタナベのラッピング
福岡県大川市小保にある(有)ワタナベ 会社の場所は旧柳川藩の舟番所跡地で、17年前まで製材所を営み、現在はラッピング製品の製造・販売、オンラインショップでDIY収納棚の販売。ラッピング製品・仕事・消防団活動・まちづくり等についての日記です

2011年06月02日

今度は私が新聞に!!ヽ(^o^)丿 #okawa #fukuoka







こんばんは〜ヽ(^o^)丿




昨日の『ぽんすっぽん』の読売新聞掲載に引続き!!



今度は!!



私が6/2の有明新報に載っちゃいましたヽ(^o^)丿イェ〜ィ






内容は!!




6月1日にあった



大川市消防団協力事業所の表示証交付式に




社長の代理で行ったものです。


PH_1358.jpg

表示証↑↑↑↑



2年前に交付されて今回は更新でした。




今年は7事業所が交付・更新されました



2年前より事業所の数減ってる・・・・



個人的意見ですがこんな『表示証』貰っても〜!?(^_^;)
『表示証』作るだけ税金の無駄使い!!
それよりも協力事業者の税金を一部免除するとか・・・

もっと事業者の特になる様な特典を付けて
勤めている消防団員が会社から優遇され日中の火災出動等に
参加出来るような取組みを入れたほうが良いのでは?

しかも交付式は平日の11時からって
仕事の妨げです。せめて17時以降あわよくば19時以降の方が
事業所の妨げにならないのでは!!

だから役所は気に入らん!!17時過ぎたら残業代、休日でたら手当てって!!
役所が一般企業だったら倒産してますよ!!
サービス悪すぎるし、愛想ないし
あっちにいったりこっちにいったり
効率悪すぎるよ!!

PCの導入で仕事の効率あがってるでしょ〜
人間多すぎじゃない!!削減しなさいよ〜

住民票とかちょっとした書類は
家のPCからアクセスしてプリントアウトできる
ぐらいの対応できないの?

17時までに役所に行けない市民は沢山いるよ
もう少し考えよ〜!!




ん!!最後方は愚痴がばっかりになってしも〜た(@_@;)
役所の中でも頑張ってる方はちゃんと居られるのは
わかってますけど、
役所内の温度差が・・・なんとなく伝わってくるんですよね〜

あくまでも個人的な意見ですので
役所の方これ読んでも怒らないでね
こんな意見が全うな一般市民からあがってますよ〜って
上司の方に1日3回伝えましょ〜(^_^)v



お〜〜っと!!
新聞の記事を載せるの忘れとった。



PH_1360.jpg









posted by たつや at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206513957

この記事へのトラックバック
×

